2012年02月26日

ホリエモンの獄中からの雄たけび!

旧ライブドア社長のホリエモンが長野の刑務所よりオリンパスの上場維持について吠えています。
当然と言えば当然で、ホリエモンのライブドアの粉飾が53億円で一発上場廃止にも関わらず、オリンパスの場合、損失隠しは10年以上にわたって繰り返されたうえ、その金額は1000億円以上となっているからです。
普通であれば、オリンパスもホリエモンのライブドアと同じように扱わなければならないものを、オリンパスは上場維持となっているし、経営陣もまだ実刑になっていません。

法の下では皆平等のはずですが、この国では小さいものを切り、大きいものを生かすと言うトカゲのしっぽきりで片付けます。

こんなんで良いんですかね?
こんな扱いをするから海外からは理解できないとか、不信感があるのではないでしょうか?

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 22:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

被災地のがれき処理

たかじんのそこまで言って委員会 で税金に社会保障、がれき処理に領土問題などなどについて各出演者が「異議あり」「異議なし」で回答し発言するものですが、「がれき処理」について
田嶋先生は、各県の山に埋めて、他県へ飛散しないようにすれば。【異議あり】
ざこば師匠は、お互い様なんだから各都道府県で受け入れたら。【異議なし】視聴者拍手!!
とそれぞれ主張していて、多数決で【異議なし】の方へ決まりました。
が、現実、東京と山形以外受け入れている都道府県はありません。

そもそも、被災地だけの焼却だけでは何十年と掛かり、復興が進まないので各都道府県にお願いしているのにこの様です。
TVで「絆」と言う漢字が踊っていますが、この結果からは「絆」なんて感じられません。
感じられるのは「我欲」だけです。(東京都知事が発言した言葉)

腐っているのは、政治家と役人と一部企業・団体(東電、オリンパス等)と選挙に行かない国民と思っていましたが、そうでもないようで、国民の殆どが腐っているように思えてなりません。
どうですか?

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 22:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

風が強く寒い一日

家に居ると全然分かりませんでしたが、犬の散歩のため外に出て自転車をこぎ出したら風が強くて中々進みません。
いつもは、実家まで自転車で12,3分なのですが、今日は17,8分掛かったでしょうか?

風が強く寒い中、犬を連れて散歩に行きましたが、早歩きで歩いても風が強いせいか体が温かくならず寒かったです。
と言う事で、いつもの半分位回ったところで、戻ることにしました。

実家から自分の所へ戻るのも大変で、とにかく風が強く寒い1日でした。

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 22:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ワンコのリードが壊れて急遽購入!

ワンコのリードが壊れて急遽、近くのペットショップとホームセンター内のペットグッズ売り場へ行ってみましたが、大型犬用のリードが青色1本と首輪は茶色と黒色の1サイズ小さいのが2つあっただけでした。

仕方が無いので、青色リードと茶色の首輪を購入しましたが、大型犬需要が少ないせいか値段も値引きなし小売価格そのままで販売しているようで高いような気がしました。

翌日、ネットでちゃんとした首輪を購入しようと確認したら値段もそこそこ安く売っていたのでリードも合わせて購入しました。
時間に余裕がなかったのでいたし方なかったのですが、初めからネットで買って、翌日配達してもらえば良かったかなあ・・・と思っています。

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 12:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

