2012年04月29日

連休の楽しい旅行が・・・。

連休初日(29日)に、いきなり、バス事故で7人の死傷者を出したとかのニュースが踊っていました。

せっかくの楽しい旅行が、一瞬にして別な旅立ちになってしまった、と言う事です。

バスの運転手が居眠りして起きた事故のようですが、バスに限らず、大勢のひとが乗る物を運転する人はもうちょっと自己管理をしっかりしてもらうのと、会社は万一のための対策を実施して欲しいものです。

私は、連休中に何処かへ行く予定はないのですが、やっと取った休みにこのような事が起きたらと思うと、ぞっとします。

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

京都・嵯峨野トロッコ列車の裏側

京都・嵯峨野トロッコ列車が発展し賑わって来た裏側の努力がテレビと特集で放送されていました。
嵯峨駅から亀岡駅までの7.3キロメートルを約25分で結ぶ、保津川渓谷の美しさを満喫できる観光列車なのですが、この間の木々は、20年前の開業から人が桜や楓や蔦等を植樹し守ってきたものだ、と言うのに驚きました。
開業時はたった9人で線路の安全や木々の植樹等を行い、それが実を結び、今やチケットを入手するのがかなり難しい状態になっています。
※以下をクリック! 写真が見れます!!
トロッコ列車写真館
木々による景観演出が成功した良い例ですね。 町おこしのヒントになるかもよ?

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

宮城(仙台)名産 : づんだ餅・ずんだ餅に関する記事

久しぶりに地元の「宮城(仙台)名産・特産・工芸品紹介」ページを更新しました。

今回は、「づんだ餅・ずんだ餅」について、地元目線で紹介していますので、チェックしてみてください。
※上記のリンク文字をクリック!

次回は、「牛タン」を予定しています。

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

マスターズ3日目

今日は、マスターズ3日目で、松山英樹(アマ)の前日までのスコアが、
■松山英樹(アマ): TODAY:+2 TOTAL:+1 RANK:31位タイ
で、少々スコアを落としましたが、3日目は如何だったでしょうか?

3日目のスコアは、
■松山英樹(アマ)
OUT 36:34 IN 36:38
TODAY:E TOTAL:+1 RANK:27位タイ

で、30位前後をキープし、最終日を迎える事になりました。今年もローアマを獲得できるかも?

明日もう少し頑張れば確実にローアマです。期待しましょう!

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

今日から4月

今日から4月になり、何やら回りが騒々しくなってきたような気がします。
甥っ子、姪っ子も明日から学校と言っていましたし、こう言っている私自身も床屋へ行って明日から新年度だからと言うような準備をしています。

4月になったからといって特に環境が変わる訳でも、仕事内容が変わる訳でもないのですが、明日から新たな気分で頑張ろう!と言った所でしょうか?

今年は、さくらが咲くのが遅く、仙台は4月後半が満開にな理想です。

【PR】相続でお困りのあなたへ!
相続節税
【工事中】
相続相談所
あなたの 相続 問題は当相続専門の 相談所 なら必ず解決できます。【相談無料】

【PR】介護に使用する大人用紙おむつの費用を抑えたい方へ!
大人用紙おむつ
大人用紙おむつ リフレ専門店 の 「おむつ・ワールド」 です。

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。