2012年05月27日

孫のために書いたアニメの絵にビックリ!

まず、以下の絵を見てください。
爺さんが描いた「スマイルプリキュア」です。

何と、72歳の爺さんが、プリキュアを知らないにも関わらず、孫の為に一生懸命見よう見まねで、水彩画でコツコツと描いた絵らしいのです。
それを見た孫の父親(爺さんの息子?)がTwitterでつぶやいた。と言う事です。

爺さんが書いたにしては上出来きすぎるし、何よりその努力に感銘を受けます。
如何ですか?

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

仙台「青葉まつり」

今日は仙台「青葉まつり」だったようです。
10時位から太鼓や笛の音が聞こえてきて、何だ? と思いつつ洗濯や掃除を行なっていました。
夕方、犬の散歩の時間になったので、実家へ行ったのですが、その時に、聞いたら、「青葉まつり」だ!
と言われ、あ、そうか、とその時分かりました。
昔は、こんなに大々的にまつりは行なわれていなかったので、イマイチ印象が無いので分かりませんでしたが仙台の村おこしのために昭和60年から大々的にやるようになったみたいです。
青葉まつりの写真を見てみてください。以下クリック!!

「青葉まつり」写真

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

大阪市職員、100人以上刺青!

ビックリです。

大阪市職員の中に100人以上刺青を入れている者がいるとの事!

刺青を入れる費用等は、給与の一部から支払われ、元は税金なので、間接的ではありますが税金から刺青代を払った事になります。

大阪市長が言うように「公」に携わる者としてはやはり不味いと私も思うので、刺青が見えるような業務にはやはり着かせない方が良いと思います。

人事担当は頭が痛いと言う事ですが、今まで何をやっていたのでしょう・・・。

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

竜巻は凄い!

今日、仙台でも12:45頃テレビに竜巻注意報が出ていて、その後、段々に暗くなり、雷が鳴り急に雨が降ってきました。

私の居る市街地では竜巻は起こりませんでしたが、この頃、ちょっと山の方では雹が降ったり、つくばでは竜巻が発生して大変な被害が出ていたそうです。

竜巻被害を見ましたが、津波と似たような光景でした。

自然の力は凄いです。津波も竜巻も逃げるしかないですね!

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。