2012年11月03日

腐れ「中」からこれからは「インド」へ!

今日、昼間のテレビで「たかじんNOマネー 超大国インドSP」をやっていたので、つい見てしまったのですが、これからは、腐れ「中」ではなく「インド」だなあ、と思いました。

・インドにも12億人くらいの人口が居る。
・国民性が日本人と近く、民主主義国家
・「中」よりも親日家が多い
・色々な食べ物規制、言語、宗教、文化があり、一部難しいところもあるが、IT関連を始め、スキルの高い人が多い
等々
まだまだ、インドへ進出する企業や人が少ないらしいですが、「中」からさっさとシフトした方が良いのでは?と思いました。

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 23:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

