2012年10月27日

遅い衣替え

今日(10/27)は、昨日の来客後始末と合わせて、かなり遅い衣替えを行ないました。
ベット周辺に放って置いた夏物の衣類を畳んで整理棚へ入れ、
ベット周りを一式交換し、洗濯したり、
トイレ、浴室バスタオル等も一式交換、洗濯しました。
除菌・防虫剤も殆どなくなり、めちゃめちゃ疲れました。

これで、しばらくは入れ替えの作業はしなくていいのでほっとしています。

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 23:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

初めてのBIG購入

テレビでもBIGの宣伝をしているし、友人も買ったことがあると言うし、明日誕生日なので、前日に初めてBIGを10口買って見ました。
23日に結果発表との事なので、「運」があったのかなかったのか、その時まで楽しみにしています。

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 23:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

賃貸マンションの修繕確認後、偏頭痛が・・・。

今日は賃貸のマンションの修繕工事の確認のために、業者の方とマンションへ行き、水漏れの現場とトランクルームの中を確認してきました。
ちゃんと工事をしているのか、最初は、半信半疑でしたが、水漏れのバルコニーは完璧に対応していて、安心しました。
ただ、排水溝の水が流れない部分については、溝を単純に削ればと素人は思っていたのですが、測量機器を用いて全体を計測しないと難しく、費用が何百万も掛かるので、初めから見積もしていないと言う事です。
これで、アンケートへ記載した項目が1つが叶いませんでした。

そんなこんなで、確認を終えて戻ってきたのですが、戻って来て直ぐは何とも無かったのですが、夜になり段々と頭痛がしてきたので、食事も取らずに早めに寝る事にしました。
イマイチの1日となりました。

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 23:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

これから徐々に増税時代に・・・。

今日(10/5)、2016年には税負担が「年収500万円で年間33.8万円増加」と言う記事を見ました。
これによると、消費税だけでなく、厚生年金保険料、医療保険料、介護保険料、住民税、等々が社会保障費ということで増税になり、更に、電気料や水道料も値上りすると思われています。

一方、腐れ議員や腐れ役人自身のリストラや減俸の話しはさっぱりなく、仕事もしない連中が民間から吸い上げる形になっています。

腐った連中を追い出すには、議員は選挙で落選させる事、腐れ役人は報酬を減らす法案を可決させる事、だと思いますので、私だけでなく他の有権者も同じように行動して欲しい、今日この頃です。

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 00:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

テレビが面白くなくなった?

今日(9/29)夕方ちょっと前からTVをつけていたのですが、過去放送のTVだったり、ゴールデンタイムの番組もイマイチのTVで、何か面白いと思う番組がなかったのですが、気のせいでしょうか?

今日面白いと言うか、印象に残ったのは「矢沢永吉 63歳のメッセージ~カリスマ・40年目の夏~」と言うのがあり、ついつい見入ってしまいました。
不景気で、民放は何か面白くなくなったような気がするので、よく考えるとNHKを見る機会が多くなったような、今日この頃です。

↑[End]
posted by ドッグ・リキ at 01:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。